有馬富士公園の笹の迷路はちょっとこわい

兵庫三田にある有馬富士公園は北側に大きな遊具エリア(鬼をテーマ)があり、家族連れに人気。お休みの日はいつも人でいっぱいです。

有馬富士公園
兵庫県三田市。有馬富士公園のイベント情報、花と緑の情報を写真でわかりやすくご紹介します。

その遊具エリアから少し離れた散策路に「ささのめいろ」を発見しました。ターザンロープの近く。ここにたどりつくのがそもそも難しい。

迷路の入り口からすでにハードルが高い雰囲気がただよっている。きっと3人で行けば怖くないはず・・・。

なかはこんなかんじ。秋の14時すぎに入ったが、ちょっとひんやりして、薄暗い。となりのトトロの探検道って感じがしてけっこう楽しい。小学低学年ではまだちょっと一人では行かせられないかなぁ。どこに出るかもわからない。

そのあとさらに散策したら、「きつねの巣の迷路」なんてのもあった。さすが広いだけあって、自然を生かした遊びがにあふれてますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました